里山ごはん

【東京里山ごはん】トマトソースで肉汁を包み込む! #2煮込みハンバーグ&桜のごはん

本日の献立

・煮込みハンバーグ

・春のフレンチサラダ

・ごはん 自家製桜の塩漬け

・自家製柿酢と自家製醤油の大根漬け

・バナナヨーグルト

 

煮込みハンバーグ&桜のごはん

 

ローズマリーの収穫ローズマリーの収穫

 

各メニューの紹介

煮込みハンバーグ

トマトベースのソースで煮込んだハンバーグ。一気にたくさん作れますので、大人数の食事にはもってこい。

肉はソースをしっかりと吸収し、食べるときには肉汁が溢れ出します。

ローズマリーを軽く潰して、料理に添えるだけで、本当にいい香りがたちますね。お肉料理には特に欠かせません(^o^)。

ボリューム満点のハワイアン料理 #66ロコモコ丼&スイスチャードのサラダ【東京里山ごはん】本日の献立 ・ロコモコ丼 (ハンバーグ、目玉焼き えごま タイム ナスタチューム) ・ナスのバター醤油ソテー ・ジェノベ...

桜のごはん

自家製の桜の塩漬けをご飯に添えるだけで、春っぽさが5割増!塩気のついた味もご飯と相性がとても良いです。

桜の塩漬けは、農園内にある八重桜を収穫させていただき、大島の天然塩に漬けて作っています。

作っておくといろいろな料理に使えるのでオススメ!

東京里山ごはん200528-1
【東京里山ごはん】ふんわり具材を春キャベツで包み込む #27ロールキャベツ&スナップエンドウのマカロニサラダ本日の献立 ・春キャベツと新玉ねぎのロールキャベツ ・スナップエンドウとマカロニのサラダ ・自家製柿酢と醤油の漬物 ...
ABOUT ME
高井 大輔
横浜市出身、東京都町田市在住。 学生時代に“大学ボランティアセンター”づくりを目指し活動し、卒業後そのままセンターの職員に。大学周辺に福祉施設が不足していることを知り、大学を退職。障害福祉を扱う会社とNPOを設立。現在、施設運営を行いながら、「自ら生きる」をテーマとした生活づくりを実践中。